農水省は6日、食品製造業の現状と課題、戦略の方向性をまとめた「食品産業戦略」を公表した。同戦略では日本の食品製造業の強み、弱みを整理し、2020年代に向けて食品事業者が挑むべき3つの目標を提示。具体的に食料産業戦略の方向性は(1)需要を引き出す新たな価値創造で付加価値額の3割増(2)海外市場の開拓で海外売り上げの3割増(3)自動化や働き方改革による労働生産性の向上で労働生産性の3割増—を掲げている。
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農水省は6日、食品製造業の現状と課題、戦略の方向性をまとめた「食品産業戦略」を公表した。同戦略では日本の食品製造業の強み、弱みを整理し、2020年代に向けて食品事業者が挑むべき3つの目標を提示。具体的に食料産業戦略の方向性は(1)需要を引き出す新たな価値創造で付加価値額の3割増(2)海外市場の開拓で海外売り上げの3割増(3)自動化や働き方改革による労働生産性の向上で労働生産性の3割増—を掲げている。