カナダビーフ国際機構がサポートし、グローバルミートアライアンス合同会社(以下、GMA)が販売を行うフードトラックが10日から始動し、東京・中央区の月島第二児童公園で開催された「太陽のマルシェ」に出店した。今回を皮切りに来年の3月までカナダビーフを使ったオリジナルバーガーやオリジナル丼を各地で販売。カナダビーフを販売するスーパーなどのエントランスでも出店し、トライアル試食から売り場への誘導、店内での購入促進に貢献していく。BBQ場、イベント会場、レジャー施設、マルシェなどさまざまな場所で出店を予定。高タンパク、低脂質、赤身たっぷりのヘルシーなカナダビーフのおいしさを消費者に訴求していく。直近は関東中心だが、その後は地方などへの出店も検討する。
この日販売されたのは、カナダビーフを使用したハンバーガー2種類。「カナディアンビーフ・ステーキバーガー」は、カナダ産カタロースステーキを使用し、肉のうまみと野菜の甘みが十分感じられるボリューム満点の一品。ほどよく酸味のきいた玉ねぎドレッシングは、カナダではステーキ料理に使われることがあり、クリームチーズも絶妙なアクセントとなり肉のうまみを引き立てる。また、「カナディアンビーフ・ハラミBBQバーガー」は、ジューシーで軟らかい肉質のカナダ産ハラミをぜいたくに使用し、肉がぎっしり入っている。
目次