スターゼンと大塚食品が「ゼロミート ハンバーグ生タイプ業務用」

 スターゼン大塚食品は、植物由来の素材のおいしさを引き出した動物性原材料不使用の新製品「ゼロミート ハンバーグ生タイプ業務用」を発売した。また、現在展開している大豆ミートでつくった食肉不使用の業務用「ゼロミート」シリーズの「ハンバーグ」「ソーセージタイプ」「ハムタイプ」をリニューアルし、10月から順次展開していく。
 近年、健康を気づかう食生活の増加、世界人口の急増による食糧不足、家畜生産による環境負荷などさまざまな理由から、大豆ミートが脚光を浴びている。大塚食品は2018年11月に市販用「ゼロミート ハンバーグ」を発売。業務用製品は20年3月にスターゼンで製造・販売を開始し、PB製品のリーディングプロダクトとして、社会課題の解決と市場拡大を目ざしている。

※当ページに掲載している記事はいずれも日刊「食肉速報」からの抜粋です。詳細は本紙でお読みいただけます。 >>「食肉速報」を今すぐ申し込む



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