既報のとおり、米国食肉輸出連合会(USMEF)は11月29日、「ポンドステーキ」の提案セミナーを開催。今回のテーマである「ポンドステーキ」プロモーションの概要について、笠谷樹マーケティングマネージャーが講演を行った。
USMEFでは、11月から「ポンドステーキ」プロモーションを開始。今後は年間を通じて実施する。新たに作成したロゴは、大きい重量の肉が醸し出す幸福感やプレミアム感を金色のベースのデザインで表現。ロゴを通じて「ポンドといえばアメリカン」というイメージを消費者に訴求する。また、インスタ映えする食シーンの提案、大人数で食べられることの訴求、「失敗しない焼き方」を同時に伝えることを重要視。トレーパックシールや店頭に飾るPOP、焼き方リーフレットなどを配布し、好評を得ている。
目次