双日がベトナム最大級の牛の肥育農場・食肉加工工場の起工式実施

 双日(株)とベトナムの最大手乳業メーカーのVietnam Dairy Products JSC(ビナミルク)のグループ会社であるVietnam Livestock Corporation JSC(ビリコ)が21年9月に設立したJapan Vietnam Livestock(JVL)はこのほど、 ベトナムのビンフック省で、同国最大級の牛の肥育農場・食肉加工工場の起工式を実施した。工場の稼働は2024年6月を予定している。
 ベトナムでは、牛肉は常温で流通されるのが一般的だが、流通・小売形態の多様化に伴い、冷蔵肉の需要が拡大している。こうした状況の中で、安全・安心で良質な牛肉の製造や品質管理が課題となっており、肉牛の肥育から製品の加工・販売まで一連の整備が求められている。
 この施設は、ビンフック省タムダオ地区の約75haの土地に、約1万頭の牛を肥育できる農場と年間約3万頭の処理能力をもつと畜場、年間約1万tの牛肉を加工できる工場からなり、肥育から出荷までの工程を一貫して行う。

※当ページに掲載している記事はいずれも日刊「食肉速報」からの抜粋です。詳細は本紙でお読みいただけます。 >>「食肉速報」を今すぐ申し込む



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次