桜姫の新ムービー、受験生の悩みにカズレーザーさんが一問一鶏

 日本ハムは、20周年を迎えた「国産鶏肉 桜姫」のWEBムービー第1弾を6日から公開している。併せて、「受験応援!クイズキャンペーン」を6〜25日の期間で実施している。
 「桜姫」は、「名前があるのは、ワケがある」鶏肉として、ニッポンハムグループで生産から販売までを一貫して管理している商品。大切に育て届けているからこその「想い」や安全・安心への自信が、桜姫という名前に込められている。その特長は、「透明感のある桜色」「鶏独特のくさみが少ない」「一般の鶏肉に比べてビタミンEが3倍以上」。2022年5月に20周年を迎え、多くの人びとに支持されている。
 今回のWEBムービー第1弾は、「桜姫」のイメージカラーである桜色のスーツを着たタレントのカズレーザーさんが、受験生や受験生を支える家族からの悩みに「一問一鶏(答)」形式で答える内容となっている。悩みに対して、カズレーザーさんらしい独特の視点で解答している。2023年3月には第2弾として、新生活の悩みに答える「一問一鶏」WEBムービーも公開予定。20周年を迎えた「桜姫」は、引き続き「大切な人に食べてほしい」そんな肉を目ざしている。
 WEBムービー公開にあたり、カズレーザーさんは「受験シーズンということで、この動画をみてくれている皆さんも、受験本番に向けてラストスパートをかけている人が多いかと思います。受験直前、最後やるべきことはおいしいものを食べて、健康に気をつけて実力を発揮できるようにしておくことだと思います。僕も『桜姫』をどんどん食べて元気に頑張りたいと思います。一緒に頑張りましょう! 応援しています!」とコメントしている。 

※当ページに掲載している記事はいずれも日刊「食肉速報」からの抜粋です。詳細は本紙でお読みいただけます。 >>「食肉速報」を今すぐ申し込む



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次